syauto_sgsの日記(仮)

『スクスト』『スクメロ』が大好きな人のブログです。

『スクメロ』が僕達に残したもの 追記

スタート地点も一応載せますね。 

syauto-sgs.hatenablog.com

 

 追記、というか、『スクメロ』を語るにあたり、なぜこの話を忘れていたんだのコーナーです。多分今後も追加していくと思います。

※2021年4月追記 文中のいくつかの表現を変えました。

 

○てけてんさんの『スクメロのお話』を見て思い出したことのコーナー。

 

★メイン以外のエピソードの話

 実は私、メイン以外のエピソードをほとんど読み飛ばしていたんですよね…。最初の一カ月で、スクストキャラとはちょっと違うような言い回しとかをいくつか見かけて、ちょっと自分には合わないかもな……と決めつけてしまっていたので。

 今回この一連の記事を書くにあたり、メインエピソードも第5章からなんとか一気に追いついたのでした。やっぱり作品のコアであるメインエピソードとは向かいあわにゃあ失礼だと思いまして。結果、何か見つけられそうな、でもまだはっきりと言語化はできなさそうな…な感じです。いい話ですよ。メインエピソード。

 今にして思えば、メイン以外のエピソードももっと読んでおけばよかったですかね。

 

★初めてアイドルという沼にハマった人の話

 その人は、私です。それまで、確かに「ももクロ」のドキュメンタリーや「ラブライブ」のインタビュー(だったかな?)にも興味を示す人間ではあったので、まあ予感はあったんですが、見事に「アプリコット・レグルス」によりハマってしまいましたね。詳しくは【2】の記事に書いたとおりです。

 知らない世界に踏み出せて、楽しかったです。誰か芸能人に手紙を出すということも、人生で初めてしました。ちょうど私の人生の大きな試練とレグルスの活動時期が重なったので、本当に「共に歩んでいる」感覚がしました。こっちの思い込みかもしれないですけど。

 レグルス、ありがとう。大好き。

 

○以下、また話題があれば追加していきます。

 

★★★

 

 あとがきがまだの方は、こちらへどうぞ。

 

syauto-sgs.hatenablog.com